カナダプレイス

TEL.099-206-0711

お問い合わせ・資料請求

スタッフブログ

Blog Archive

カナダのバレンタイン事情

Update 2018/02/12

バレンタインデーまであと2日です。
アミュプラザ、山形屋、スターバックス等々いろんなお店で、バレンタイン盛り上がっていますね!
ということで、カナダ🇨🇦のバレンタイン事情について2つお届けします!

1.告白は男性から!?

日本のバレンタインは女性から男性にチョコレートを渡すのが一般的ですが、
海外では男性から女性へプレゼントを渡すのが一般的です。
カナダでも男性から女性へプレゼントをします。

はーと
プレゼントの例としてあげられるのが
❤️カード
❤️チョコレート🍫
❤️ハート型のぬいぐるみ
❤️赤いバラの花束🌺
❤️ジュエリー💍       etc…

この時期のギフトショップやスーパーでは、
普段は目にしない数の男性が買い物をしている姿を見かけます。
ちなみにバレンタイン当日は、冗談と思うかもしれませんが、
映画のワンシーンのように赤いバラ🌹の花束を抱えた男性が街を歩いてるんです!

カップルはロマンチックなディナーへ出かけたりするそうです。
学校、お店では、カラフルなキャンディーを配ったり、赤いハートで飾りつけしたり...
街中がハートで彩られ、なんだかハッピーな気分になります。

2.ホワイトデーがない

日本と海外のバレンタインデーの大きな違いは、ホワイトデーがないことです。
ということは、女性はお返しをしなくていいことになるのでラッキーということになるのでしょうか..?
ちなみにホワイトデーは日本が生みだした文化なんですよ!
今では、アジアではホワイトデーが定着したみたいですが、欧米ではホワイトデーをする習慣はありません。

 

さて最後にこの時期に、このブログをご覧の男性の皆さま!!

赤いバラの花束とは言いませんが、今年のバレンタインデーは、奥様、彼女さんへ愛を伝える日にしてみてはいかがでしょうか!?

皆様、素敵なバレンタインをお過ごしください。
少し早いですが・・・

Happy Valentine’s Day!!!