VOICE お客様の声

【ブリックが可愛いとんがり屋根のあるお家】鹿児島市

修正 カナダプレイス 外観 2
用途 自宅
建築年 2020年12月
建築面積平米

110.24㎡(33.34坪)

Q&A

お客様にとってこのお家の魅力はどこですか?

ヨーロピアンというか海外風のお家が大好きで、カナダプレイスに頼みました。
特にブリック・三角の屋根・煙突が大好きで、今回の家づくりで譲れないポイントでした!

カラフルなクロスをふんだんに使っていますね。お部屋作りのコンセプトやこだわりを教えてください。

リビングに使用したボタニカルなクロスは、部屋の中にいても外を感じられるかなと思ったからです。
玄関に使用したレンガ調のクロスは、ヨーロッパの古城をイメージしています。お城の屋上にいながら、空を見上げられる・ヨーロッパのカフェテラスをイメージしました。

ご自宅で一番気に入っている場所・部屋はどこですか?

2階の洗面化粧台がとても気に入っています。鏡にしても色合いにしても可愛く仕上げてもらったと思っています。
大工さんが随所に工夫をしてくださったのがとてもうれしかったです。そして、好きなものを飾れる棚もつけてもらって大満足です。
あともう一つは明るいキッチンです!朝から電気をつけなくても外から十分な明かりを取り込んでくれています。
割とシンプルなキッチンは、いろんな置物が不思議と似合います!

建物の気密性について教えてください。夏は涼しく冬は暖かいといった過ごしやすさを感じますか?

気密性のよさをよく感じています。
建物内の温度を一定に保ってくれる家なので、家の中は暖かいです。外に出た時に「寒い」って思うことがあります(笑)
気密がいいということは換気もしっかりしてくれていることだと聞きました。
24時間換気がついているので、魚を焼いても匂いが気になりません。
それに強制的に空気の入れ替えをするので、このコロナ禍でも人と安心して同じ空間にいることができます。

インナーガレージをつけようと思ったきっかけを教えてください。

鹿児島は桜島の火山灰が大変です。その火山灰から車を守りたいと思ったのでつけることにしました。
あとは梅雨の時期や冬の間も家の中から直接ガレージに行けるように設計してもらったのでとても便利です。
インナーガレージはとても魅力があると思います。