VOICE お客様の声

【スカイプレイス】鹿児島市武一丁目N様邸

ベースプラン スカイプレイス
工事概要 H19.12月 ご契約 → H20.2月設計完了 → H20.4月着工 → H20.6月完成
敷地面積平米 112.40m2(34.00坪)
延床面積平米 162.71m2(49.21坪)

こだわり

奥様こだわりの、輸入L型キッチンです。 動線上、使いやすいL型キッチンに壁は可愛らしいタイルをあしらっています。
床は大理石に、階段は廻り階段にしたのでとてもエレガントになりました。右側はエントランスクロークで、靴やゴルフバッグなどがたくさん収納できます。お客様をもてなす空間に仕上がりました。
和室が一部屋ほしいとのことでしたので、3階に客間として和室を設けました。

Q&A

カナダプレイスの家の住み心地は、いかがですか。

街中にかかわらず、あまり外の騒音が気になりません。34坪の土地にこんな大きい家が建つとは思いませんでした。この家でしたら孫が遊びに来ても泊めてあげられるので今から楽しみです。

この家で気に入っていただいているところは、どんなところでしょうか。
ビルトインガレージと玄関ホールの廻り階段です。
雨の日でも濡れることなく外出、帰宅できますし、お客様が来られた時も2階のリビングから電気錠で玄関ドアを開閉できます。
カナダプレイスのどんなところをご覧になって、カナダ輸入住宅を建てようと思われましたか。
同じような3階建てのビルトインガレージのお宅を見せてもらった時にこれだ!と思いました。マンションの買換もお世話してもらいました。
最後に、お客様に続き、家を建てようとお考えの方々へのメッセージをお願いします。

ガス会社に長年勤めて今までたくさんの現場を見てきたので棟が上がった時にこの家なら大丈夫だと確信しました。
構造計算をきっちりしてもらい、3階建てでもツーバイフォーならとても安心です。