STAFF BLOG スタッフブログ

カナダから届きました♪

こんにちは!キラキラ
ホームページ担当の林です★にっこり
最近寒くなってきましたが、皆さま風邪などにはお気をつけ下さい!
私の知り合いには、インフルエンザにかかってしまった方も・・・ひょえー
話は変わりますが、本日、カナダからすごく大きなお荷物が届きました!流れ星
中を開けてみると....

なんじゃこりゃ~汗
ということで、先輩Tさんに聞いたところ、これは、「切妻飾り」といって、屋根に飾り付けるもので、英語でいうと、「ジンジャーブレッド」だそうです。キラキラ
なんで「切妻」なんだろ??と思い、早速調べてみましたパソコン
切妻とは、簡単に言うと三角屋根のことだそうです!
その、とんがっている所を『妻』と言い、その部分を飾るので、『切妻飾り』という訳だそうですピカッ
まだまだ家づくりについて知らないことばかりの私・・・・汗
これからまだまだたくさん勉強しなければ~!にっこりメモ