STAFF BLOG スタッフブログ

ログハウスの現場が始まりました!

こんにちは♪いつもカナダプレイスのブログをご覧いただきましてありがとうございます✨

昨年末に宮崎県にてログハウスの地鎮祭をしてきました!

久しぶりの県外での地鎮祭✨

海も山も近い、ログハウスを建築するにはぴったりな場所でこれからTALOのログハウスを建築します!

地鎮祭の様子はこんな感じでした!

スルメをこのように折りたたんでお供えすることでスルメが躍動的に見えるそう♪

鹿児島県内でもその土地土地に祭壇の様子が違っていますが、宮崎も少し違っていて興味深かったです。

そして、年が明けてから基礎着工をしました!

今は、基礎のベースを打っているところです。

ログハウスあるあるなのが、

フィンランドからやってくるログハウス部材が到着寸前になるまでいつくるかわからないこと!(笑)

今回も2月の上旬にある中国の旧正月によるコンテナ等の混み具合の問題で

到着確定が10日前にならないとわからないのです。

普段暮らしていると、中国の旧正月って遠い海外で起こっていることのように感じがちなのですが

私はログハウスの入荷状況で世界経済や世界の行事を感じています(笑)

ちなみにこちらの現場はお客様のご好意によりまして、

2月20日にログスクールを開講することが決まりました!

カナダプレイスとしても初めてとなる本格的なログスクール。

今回は、お客様も一緒になりましてご来場いただく方々と一緒になってログハウスを組み上げていきます!

とっても楽しみです!

イベントの詳細やイベントの予約は下記よりお願いします。

こちらの物件の進捗はカナダプレイスのインスタグラムとブログで随時確認してくださいね♪

引きつづきお楽しみに✨