STAFF BLOG スタッフブログ

輸入住宅のリフォームのこと

こんにちは〜☀️カナダプレイスです!

最近、ちょこちょこお話をいただくのが輸入住宅のリフォームのお話。

鹿児島にあった別の会社さんで建てられて、そこがなくなったために当社にご相談いただくことが増えてきました。

最近あった事例だと・・・

・公共工事の兼ね合いで建物を小さくしないといけなくなった

・窓が開かなくなった  

というような話をいただきました。

図面があるお家だとありがたいのですが、特に20年以上前に建築されたお家ですとないことが多いです💦

そういう時は当社の建築士が実際に現場に行って、図面起こしを行います。

この写真は、実際に工事をさせていただいたお客様のお家の天井裏に上がって寸法を図り図面を作りました。

これが書きあげた図面です!

この時の工事は解体を伴う工事だったので、構造図がとても大切なのです。

そこで2時間ほど、天井裏に入り仕上げた図面です!

これを元に工事をしました。

このようにカナダプレイスでは他社さんで建築された輸入住宅やツーバイフォー住宅、ログハウスのリフォーム工事や

補修工事等も行っています。

ツーバイフォー工法で建てた家やログハウスはメンテナンスをしたら長く住めることが多いです。

お家を大事に住み継いでいくためには定期的なメンテナンスやリフォームが必要となってきます。

そんな時にカナダプレイスのことを思い出していただけたら嬉しいです。

そのほかにも輸入キッチンや輸入窓・輸入洗面台の水栓の不具合などの相談も受けることがあります。

ツーバイフォー工法の家やログハウスにお住まいでお困り事が出てきた場合は

カナダプレイスまでいつでもご連絡ください。

099-295-0090 までお電話にてお問い合わせください。

現地調査を行い金額を提示させていただきます。

(現地調査には費用をいただきます。詳しくはお問い合わせください。)