STAFF BLOG スタッフブログ

アイリスガーデンセルコモデル建築日記④

9月に入ってから朝晩と涼しくなり、秋の訪れを感じる季節になってきましたね。

秋といえば、○○の秋と言われますが皆様はどのような秋を過ごす予定ですか?

私はその中でも、「食欲の秋」だけは気をつけたいなと思っています。

なぜなら•••••••••これ以上太りたくないからです(涙)

でも、「スポーツの秋」でもありますし、

美味しいものを食べてスポーツをすれば±0と言い聞かせながら生活しようと思います!

こんな話はおいといて。本題に入りたいと思います!!

先日からお伝えしたセルコホーム鹿児島南の新モデルハウスは着々と工事が進んでいます!!

現場に行ってきましたので、その時の様子を少しだけ・・・

足場がつき、基礎の周りを囲みました!

次に、資材が搬入。

ついにフレーミング開始です!

これをクレーンで吊り上げ一枚ずつ組み立てていきます。

組み上げている様子を中からみるとこんな感じ。

これが木造枠組壁工法(ツーバイフォー工法)の特徴である、

面で組み立て耐震性・耐風性に強い工法になります。

カナダ・アメリカの住宅の約9割はこのツーバイフォー工法で建てられています!

ちなみに、9月15日・16日はセルコホームカナダ輸入住宅全国一斉見学会が開催されます!

セルコホーム鹿児島南では現在建築中のアイリスガーデンセルコモデルの構造見学会を開催します!

普段見ることのできない枠ぐき壁工法の構造をこの機会に見にいらしてください!

たくさんのご来場をお待ちしております。

このイベントの詳しい情報は以下をご覧ください!