STAFF BLOG スタッフブログ

パン教室へのご来場ありがとうございました!

 6月22日(土)はガスでおなじみ「日本ガス」さんとのコラボイベント

ガスオーブンを使ったパン教室

カナダプレイス輸入住宅総合展示場で開催いたしました!

午前の部と午後の部の2回開催で行いましたが、どちらも大盛況でした!

今回のパン教室は、第一次発酵が終わったあとから丸めていただいたりしました!

ご参加いただいた多くの方が、パン作りは初めて!ということで、皆様とても興味津々。

講師のジャパンホームベーキングスクールの児玉かおる先生が丁寧に教えてくださいました!

この写真は、先生の横顔ですが笑顔の素敵な先生です♪🌸

さて!本題のパン🍞ですが、一次発酵が終わると分割をして丸めていきます。

カナダプレイスの社員も少しだけさせていただきましたが、

丸めるのはなかなか難しーいって言ってました!

その後も発酵と成形を繰り返し。。。

出来上がったのが、

目にも美味しそうな調理パン!

コーンやツナ、ハムやウィンナーが入ってます!

添加物も入っていない、体にも目にも優しい美味しいパンが出来上がりました。

自分で作った出来立てのパンはすっごく美味しいですよ!!

じつは、このパン教室ですが

7月6日(土)にも開催いたします。

時間は①午前の部(10:00〜12:00)②午後の部(14:00〜16:00)となっております。

午前と午後のどちらもあと少し、予約に余裕があります。

ご興味がのある方がいらっしゃいましたら、お早めにご予約ください。

ご予約はお電話のみで承っております。

電話番号は099-295-0090(カナダプレイス輸入住宅総合展示場まで)。

皆様のお越しをお待ちしております!