STAFF BLOG スタッフブログ

モデルハウスのイメージチェンジ

土曜日までは晴れていたのに昨日からまた雨が降り始めましたね☂️

展示場に咲いているお花達には恵の雨なのだと思うのですが、

雨が降ると辛いですよね。。。

梅雨を楽しむ方法について少し考えていきたいなと思っています!

さて、今日は梅雨のジメジメを吹き飛ばす話題です。

少し前の話になるのですが、某学校さんから設計のインターンシップを2名受け入れさせていただきました。

二人とも若くてフレッシュ🤩

インターンシップの学生さん達にはいつも現場を見て回ったり、

モデルを見て回ったりというようなプログラムを組むのですが

今回は新しい取り組みということで、モデルハウスのイメージチェンジを

カナダプレイスのスタッフと一緒にしてもらいました!

イメージチェンジをしてもらったモデルハウスは鹿児島市石谷町にある

カナダプレイス輸入住宅総合展示場にある

ONE BOXというモデルハウス。

家具を他のモデルハウスに持ち出したりしてしまった関係でベッドがなくなりかなり寂しくなってしまった

お部屋のイメージチェンジでした。

受け入れ前にスタッフと打ち合わせ♩

どんな部屋にしたいか、建物全体のコンセプトの再確認。

その後、展示場のモデルハウスを1棟1棟見学してもらいました。

それからこの部屋を展示場にあるものを使ってデコレーションしよう!という無茶振りに答えてもらいました!

出来上がった様子はこんな感じです♩

🍎リビングルーム

🛏マスターベッドルーム

他にも変わったところはあるのですが、お見せするのはこのくらいにしておきます!

若いフレッシュなアイディアにとても刺激をもらいました!

家づくりのアイディアを見つけにぜひカナダプレイスの展示場にお越しください!